ライブケーススタディ
Workshop Data
- 参加人数
- 所要時間
- 必要なもの
- 料金(税抜)
企業や顧客、社会の現在と未来を考え、自社のあるべき姿を考えるワークショップ形式の未来志向型社員研修(ライブケーススタディ)
ビジネススクールで数多く実施されているケーススタディーの手法をベースに、企業や顧客、社会の現在を調査し、経営者視点でビジネスを分析します。更に、5年後・10年後の企業や顧客、社会を予測し、その未来での自社のあるべき姿を考え、そこに到達するために今自分自身が何をすべきかを考えます。
このワークショップのデザイナー
福田 徹
大手電機メーカーを退職後、起業し経営コンサルトと大学や企業向け教育事業を提供しています。MBAの経営やビジネスの理論と、コミュニケーションを基盤とした参加体験型学習(ワークショップ)の知識やファシリテーションスキルを融合させて、ビジネスや経営に必要な知識をゲーム形式で楽しみながら、グループで主体的に課題解決に取り組める問題解決型学習の独自教育コンテンツを開発しています。